いよいよ新入生強化合宿が始まりました!入寮式では、たくさんの教員陣に囲まれて、生徒たちも緊張気味!?
でも一人ひとりしっかりと合宿の抱負を語ってくれましたよ♪ さあ、どんな合宿になるのでしょうか?
入寮式では、みんな一言ずつ合宿に向けての意気込みを語ってもらいました。英語がこの3週間で少しでも聞き取れるようになる!や友達との親交を深めるなど、目的はみんなそれぞれでした。 みんながんばれ~!!!
みんな整列して、しっかりと副校長先生の話を聞いています。どんな合宿になるのか不安と期待でいっぱいなのは、教員陣も生徒も一緒かもしれませんね!
寮母からは、合宿中の諸注意や、健康面での話がありました。3週間は長丁場です。両親とこんなに長い間離れるのは初めてな生徒もいるのでは!? 規則を守って、楽しい合宿生活を送りましょうね!
入寮式が終わるや否や、さっそく男の子たちがロビーで遊び始めた様子!?この後、教員を交えてのモノポリー大会が開かれました!圧勝したのは・・・もちろん生徒ではなく、担任のY先生でした☆
April 11th
さあ、学校で出た宿題をみんなでするHome Studyの時間がやってきました!そんなに宿題が出たの!?というほど山積みのファイルとともに、生徒たちが部屋からぞくぞく集まってきましたよ!! さっそく宿題に取りかかっています。大丈夫かな!?
みんなでするHome Studyと並行して、数人ずつに分かれて受けるEnglishのプライベートレッスンです!!ネイティブの先生がついてみっちり教えてくれるので、これなら3週間で英語の授業にも慣れてくるかも!!
只今、サイエンスの宿題中! 理科の授業に電子辞書がいるなんて思っていなかった?
いえいえ、英語で理科を習うから、どの宿題にも電子辞書はつきものなんです!ずいぶん真剣にがんばっていますね♪
勉強を始めて1時間が経過・・・
学校で7時間した後の2時間勉強はなかなか大変かもしれません!でも女の子たち、自分たちで自習プリントまで学校からもらってきていました!やる気抜群です☆明日からもその調子!!
結局勉強の最後を飾ったのは・・・モノポリー。 毎日みんなで対戦する気でしょうか!?
昨日のリベンジはできたかな?
さて、10日の夜にご両親と離れてから初めての夜の様子でした!いかがでしょうか?また明日の様子もas soon as possibleでお届けしますので、お楽しみに!勉強熱心な生徒たちに、教員陣も舌を巻くほどです!