お知らせ

9月11日 教育講演会(上海)を開催いたしました。

2013-09-13

9月11日(水)に、上海の虹橋賓館において教育講演会
「国際バカロレアと日本の教育の未来―国際バカロレア(IB)日本語DPの開始をめぐって―」を開催いたしました。

会場は定員である120名の方々で埋め尽くされ、熱気に満ち溢れた講演会となりました。

閣議決定され国家プロジェクトとして推進されているIB200校計画において中心的役割を果たしている本校大迫弘和校長の講演に、上海在住の参加者の皆様は日本の教育の動きを知ろうと、メモを取りながら熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

本校の教育についても、興味を持って聞いていただくことができ、本当に嬉しく思っております。講演終了後、個別の教育相談を申し込まれる方が30人以上ありました。

本校としましては、海外でお子様を育てられているご家庭のために、今後も引き続き同様の教育講演会を開催する予定です。まずは10月8日(火)には香港で、10月22日(火)には北京での開催を予定しております。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。 講演内容にご興味、ご質問等ございましたら、リンデンホールスクール中高学部までお問い合わせ下さい。メールでも対応させていただきます。

 

TEL: 092-929-4558
E-mail: highschool@lindenhall.ed.jp

 

 

【会場の様子】

 
 

 

【講演会内容】