お知らせ

本年度最後のオープンスクールです!

2011-10-29
本年度最後の中高学部オープンスクール!

10月29日(土)には、中高学部でオープンスクールを行いました。

約30名の方々にご来場いただき、校内ツアーに、ScienceとEnglishのデモレッスンに、

中高学部の雰囲気を楽しんでいただけたのではないかと思います。

オープンスクールの様子を、写真と一緒にご紹介します!

まずは、中高学部で学校の理念やカリキュラムについてご説明。

「英語をツールとして世界で活躍する人材を育てる」、

リンデンホールスクールが見ているのは、「世界」です。

 

 

全大会のあとは、保護者の方々は校内ツアーへ。

子どもたちはScienceのデモレッスンへ

グループにわかれて、実験中。

あれとこれを混ぜると・・・さて、どうなるでしょう?

 

「ええー!?」

実験結果には驚きもいっぱい

こうやって、実感しながら理科を学ぶことができるのも、

リンデンホールスクール中高学部の魅力です

その頃の保護者のみなさまは、Art roomを見学中。

部屋一杯の生徒たちの作品を、じっくり見ていらっしゃいました

 

 

生徒たちは、Scienceの次は、Englishへ!

中高学部の生徒も一緒に交じって、

まずはワードゲームから

 

 

 

それぞれが書いた単語をつなげると、

意味の通らない文や変な文ができちゃった!

思わず笑い出す生徒たちに、

保護者の方から「なんていう意味なの?」と

質問が飛びました

保護者のみなさまは、Music roomを見学。

写真は8年生の作品です。

好きな曲やアーティストについて調べ、CDジャケットを作りました

 

 

教室では、中高学部で使っている教科書をご覧いただけます。

教員陣への質問コーナーでは、たくさんの質問が飛び出し、

嬉しい悲鳴でした!

大盛況で終わった、今年度最後のオープンスクールでした。

 

来年以降の入学生を、誰よりもわくわくして待っているのは、

中高学部の生徒たちかもしれません

4回行ったオープンスクールも全て終わり、リンデンホールスクール中高学部の楽しさや魅力が、

参加して下さったみなさんに届いていればいいなと思います。

11月には内部推薦入試も行われ、来年へ向けてますますパワーアップして参ります

どうぞご期待ください