お知らせ

第一回オープンスクールは大盛況でした!

2011-06-25
第一回オープンスクールは、大盛況でした!

 

 6月25日(土)は、リンデンホールスクール小学部・中高学部のオープンスクールでした!

中高学部では、Mathのデモレッスンに、在校生による学校案内、

寮やカフェテリアの見学と盛りだくさんのスケジュールでした

 

次回のオープンスクール:7月16日(土) のお申し込みは こちら

 

 

中高学部に移動すると、早速Mathのデモレッスンです。来てくれた小学生は、なんと30名以上!?

うれしい悲鳴でしたが、ちょっと狭かったかしら

取り組んでいるのは、horse racing(競馬)ゲームです。一番になるのは、どの馬だろう・・・? 数学的に考えてみます。

 

写真の右側に写っているのが、中高学部自慢のスマートボード

コンピュータにもつなげれば、インターネットもでき、付属のペンで文字も書ければ画面も動かせる、とっても頭のいい(スマート)なホワイトボードなんです。

この大きな画面に映し出されると、小学生も興味津津・・・

 

 

 こちらでは、中高学部のカリキュラムについて説明中。左端に写っているのが、リンデン中高の8年生です。

英語で説明されたところは、在校生がわかりやすく解説してくれます。教員に英語で堂々と話しかける在校生の姿に、保護者もびっくりの様子でした

 

スクールツアーでは、在校生が校内をご案内。

人気があったのは、図書室に理科室、クラスルームでした!

 

 

理科室では、Scienceの授業と、Environmentの授業についてご紹介。実験器具がたくさんあるので、小学生は大喜びでした。

中高学部に入学してから、理科が好きになった生徒も多数!実験、楽しいよ~

リンデンホール寮では、寮生が部屋とお風呂、ダイニングをご案内しました。「ホテルみたい!」との声が多い中高学部の寮も、自慢のひとつです。

最後にいつもランチをいただく、カフェテリアへ。ちょっと一息、一休みです

大盛況の中、リンデンホールスクール中高学部の第一回オープンスクールが終了しました。

来てくださったみなさま、ありがとうございました

次回のオープンスクールは、7月16日(土)です。 お申し込みは こちら からどうぞ