国際交流

オックスフォード大学より

オックスフォード大学と国際バカロレアプログラム

オックスフォード大学セント・アンズカレッジ学長 ティム・ガーダム

リンデンホールスクール中高学部の開学を心よりお慶び申し上げます。
 私たちオックフォード大学のセント・アンズカレッジは2004年の開学からリンデンホールスクール小学部が革新的な教育プログラムを実施されているのを知っており、またさらにリンデンホールの中高学部ができ世界的大学への道が開拓されることを嬉しく思います。
 リンデンホールスクールの生徒の皆さんは、かつて無いほどの速度で国際化が進み、将来社会に出た時に様々な人種や文化に直面するでしょう。
 しかしながら、私が自信を持って言えることは、自国の文化を尊重する心を持った生徒、自分で考えて行動ができる生徒達は、必ず世界の第一線で活躍できるリーダーになることができるということです。
 セント・アンズカレッジの卒業生はリンデンホールスクールで教える事を誇りに思っていますし、貴中高学部で引き続き国際的な教育が行われることは喜ばしい事だと思います。
 中高学部の開校によってリンデンホールスクールの教育は一層充実し、日本の有名大学進学はもちろん、世界の有名大学進学も可能となるでしょう。カリキュラムでは、異なる文化の理解と尊重、自主自立を大切にする探究心、論理的思考の育成を目指しており、これらは教育の本質として世界的にも認知されています。リンデンホールスクールがこのような教育を提供できることを高く評価します。
 リンデンホールスクール中高学部の生徒の皆さんが、輝かしい未来を獲得される事を心より願っております。

オックスフォード大学記念シアター

記念シアター(セント・アンズ・カレッジキャンパス内)
TSUZUKI LECTURE THEATRE(2005年5月竣工)

オックスフォード大学との調印式

第3回調印式(セント・アンズ・カレッジTSUZUKI LECTURE THEATREにて)
2009.9.7都築仁子 学園総長とガーダム学長